人生にドラマを。たかOFFCIALBLOG

人生を思い通りに、マイペースに、好き勝手に、自由に生きる”主人公力”、”大好きをブログにして生きる方法”をに伝授します。

ベネフィットとは?よく分からない『ベネフィット』を日本一わかりやすく解説!

ベネフィットってなんやねん!!

メリットとどう違うねん!!

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かです。

 

 

凡人と大成功者を分けるポイント・・・

 

 

その辺の箸にも棒にもかからない

平凡コピーと一線を画する部分・・・

 

 

それが、ベネフィットです。

 

 

コピーライティングにおいて

 

絶対に欠かせないのが

ベネフィットです。

 

 

ベネフィットがないコピーは下手

ベネフィットがあるコピーは上手

 

 

と言われるくらい

これほど重要なポイントになります。

 

これはあなたの事業にも

直結するポイントです。

 

 

これがあるかないかで

売上がモロに変化します。

 

 

あなたは今後

広告やホームページで

集客を図る際には

 

絶対に欠かすことのできない

要素になってきます。

 

 

ベネフィットがあるだけで

人がどんどん集まるようになりますし

 

 

ベネフィットが書いてあるだけで

人々はあなたの文章に釘付けになります。

 

 

Facebookの投稿でも

ハッシュタグでも同じです。

 

 

ベネフィットがあるか

ないかだけで

 

見せる相手の反応は

明らかに変化します。

 

 

1枚のチラシ、1回の投稿の

集客効果を何十番にも引き上げる

 

『ベネフィット』

 

 

今日はこれを

わかりやすく解説したいと思います。

 

 

ただ、1つだけ注意です。

 

 

今日僕が話すことは

あなたの頭の中だけで

留めて置くようにしてください。

 

これを使って思う存分

儲けていただきたいのですが

 

 

ウッカリ誰かにしゃべってしまうと

あなたの本来得られるべき報酬を

得られなくなる可能性があります。

 

 

Facebookに軽々しく投稿しようものなら

自分の資産をわざわざバラまくのと同じことです。

 

 

美人のキャバ嬢に秘訣を探られても

近い将来、あなたが週間ダイアモンドの取材を

受けるようなことがあっても

 

絶対にこれだけは

口外しないようにしてくださいね。

 

・・・

 

ベネフィットってなに?

 

『ベネフィット』

 

日本語に訳すと

 

利益、恩恵、ためになること

 

と訳されます。

 

 

マーケティング用語としては

 

「顧客が、商品(サービス)を購入することで、得られる利益」

「顧客が、商品(サービス)を購入し、使うことで得られる”未来像”」

 

こんな風に言われます。

 

 

(なるほど!(わからん))

(いやいや、未来像って言われても・・・)

(何言ってるかわかりそうでよくわからない・・・)

 

いまいちピンとこないと思います。

 

僕も最初はよくわかりませんでした。

 

でも、最近になって

ようやくピッタリの意訳が見つかりました。

 

 

しかも、もっとわかりやすく

1単語で伝わる言葉です。

 

 

 

 

ベネフィットとは何か?

 

 

ベネフィット、

 

 

それは、変化です。

 

 

 

 

ベネフィット=『変化』

 

 

 

変化のことをベネフィットと言います。

 

 

「お客さんがその商品・サービスを買ったら、どう変わるの?」

 

 

この答えが

ベネフィットになる!

 

ということです。

 

 

 

あなたの商品を使うと

お客さんはどうなるのか?

 

 

これを打ち出して

大成功しているサービスがあります。

 

 

最たるものがこれ。

 

 

あなたもご存知、ライザップです。

 

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なんなら、ベネフィットしか

出してません。笑

 

ブーチブーチ ブーチブーチ 
テレレレレ!

テレレレレレッテッテッテテレレレ!

テレレレレ!テッテッテテレレレ! 

 

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バーン!バーン!

 

これだけ。これだけ。

ひっっっったすらこれだけです。

 

でもめちゃめちゃ売れてます。

 

 

他のジムだと

 

・24時間営業!

・温泉サウナ完備!

・タオル、ルームウェア貸出OK!

パーソナルトレーナー付き!

・駅チカ、女性向きコースも豊富!

 

というような

良い”点”しか言いません。

 

 

確かに施設の充実性は嬉しいですが

そもそもジムが僕らに行く理由は

 

 

『どんな変化が起こるのか?』

 

お客さんが知りたいのはこれだけです。

 

 

ちなみにいうと、

 

よく売れるジャンルは共通して

ベネフィットが出しやすいものが多いです。

 

 

【バストアップ】

 

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最近だと開脚の本がめっちゃ売れてます。

 

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変化がわかれば

お客さんは買います。

 

わからなければ買いません。

 

 

『あなたの商品・サービスを買うと

 お客さんはどう変われるのか?』

 

 

コピーを書くときに

この質問をいつも意識するだけで

お客さんの反応率はガラッと変わります。

 

 

ブログやホームページから

ドバドバお問い合わせが来るようになりますし

 

 

Facebookメッセンジャーから

仕事の依頼が殺到するかもしれません。

 

 

1回の広告の効果が高まるので

余計な出費を抑えることができ

あなたの事業を飛躍させる起爆剤になります。

 

 

『あなたの商品・サービスを買うと

 お客さんはどう変われるのか?』

 

これをパソコンの横にでも

メモして貼って

忘れないようにしてください。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

たか