
たかびんログ

鈴木隆敏(たかとし)の公式ブログ。3分あれば僕たちは、未来を変えていける。 In just three minutes, we can change the future.

人生で最も楽しい瞬間

人生で最も楽しい瞬間があります。

 

それは同年代の人たちと

夢を語り合うことです。

 

 

僕は夢や目標を持っていてそれに向かって

努力や行動している人が大好きです。

 

行動が結果に伴っていなくても

夢を叶えるために何かしら行動できるだけでも

すごいと思います。

 

今の人たちは夢を語る人が少ない気がします。

 

目の前のつまらないことに気を取られ

どうでもいいことに時間やお金を浪費して

あとあとになって後悔する。

 

こんな人生を過ごしている、

あるいは何も考えずに日々を生きている

ような人とは関わりたくないと思っています。

 

 

そういう人は夢を持ってる人の邪魔をするので

絶対に近寄りたくないですね

 

僕の好きな言葉にこんなものがあります。

 

「夢は口にしないと叶わない」

 

本当にそうだと思います。

 

夢を語りましょう。

そうすれば楽しくなります。