隆LOG

友達ゼロ・就職したくない・ブラックバイト畜だったド底辺大学生がネット起業し、会社に雇われることなく自由なライフスタイルを手に入れた方法を発信するブログ

最短最速で結果を出す人と一生負け犬のたった1コの違いとは?

俺頑張ってるのに

なんで結果が出ないんだろうか・・・

 

同じ環境

同じ指導法

同じ練習

なのになんでオレだけ・・・

 

あなたはこんなことを思ったことはありませんか?

 

 

なぜ全く同じように学んできたのに

結果に大きな差が出るのでしょうか。

 

 

そこには

結果が出る人と出ない人の

ある共通点と最大の違いがあったのです、

 

f:id:takabinziyuuzin:20170720121423j:plain

 

今回はそれについて書いていきます。

 

 

これさえ守れば

あなたがこれから何を始めても

他の人より大きな成果を出せますし、

 

逆にこれができていないだけで

あなたはどんなに頑張っても

うまくいかず

周りとの差がどんどん開いて

 

「なんで俺だけ・・・」

と悲しい気持ちになるでしょう。

 

 

 

ではそれは一体なんのか

 

それは

 

基準値

 

です。

 

 

成功する人は基準が違います。

 

 

例えば、

毎日野球の練習をするとします。

 

1日10回素振りする野球部と

1日1000回素振りする野球少年がいます。

 

f:id:takabinziyuuzin:20170720120049j:plain

 

当然1000回素振りする人の方が

基準が高いしうまくいくのが早いです。

 

プロ野球選手で有名なイチロー

あるインタビューで

「なぜイチロー選手はそんなに高い打率を

 出すことができるのですか?」

という質問をされました。

 

そのときに答えたことは非常にシンプルです。

 

「誰よりも練習した」

 

たったこれだけですが、その言葉に

全てが詰まっていると思いました。

 

高い基準値、目標を持って

日々努力と継続を続けていったからこそ

40歳を超えた今でも

メジャーリーグで活躍し続けられているのです。 

 

 

では、

基準を高めるには

どうすればいいのでしょうか?

 

 

 

 

それにもっとも必要なのは

スピード感

です。

 

f:id:takabinziyuuzin:20170720121151j:plain 

 

スピードを早くすればするほど

早く高いところまで到達することができます。

 

 

圧倒的な数をこなす中で

質がどんどん増していきます。

 

 

数をこなすなかで

あなたはどんどん結果が出て行くでしょう。

 

 

今すぐできることとしては

ちょっと無理かな?

と思うくらいの目標を意識しましょう。

 

 

今あなたがマラソンで5キロ走れるとして

今日は10キロ走ろう!

と目標設定したとすると

 

10キロは走れないかもしれませんが、

少なくとも6キロくらいは走れると思います。

 

 

ゴールから逆算して自分の力を

うまくコントロールできるようになるし

自分の潜在的な能力を引き出すこともできます。

 

 

①基準を高める

②基準を高めるために数をこなす

③数をこなすために

 自分の限界より高い目標設定する

 

この順番にやってみてください。

 

さらに 

①目標をいつまでに達成するのか?

をまず明確にして、

それを

 

②最短最速で達成するには

どうするのか考えます。

 

それが決まったらあとはひたすら

③自分の限界スピードで突き進む。

 

 

そうすればあなたは

何をやっても人より高い結果を出すことが

できるようになるでしょう

 

 

ぜひやってみてください。

 

わからないことがあればコメントだったりで

質問してくださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

たか