【閲覧注意】イナゴを食べた |イナゴを食べることで知ったやりたいことの見つけ方

イナゴ食べた

f:id:takabinziyuuzin:20170720111936j:plain

たかです。

 

今日は

イナゴを食べた話

をしたいと思います。

 

 

なぜ僕がこの話をするのかというと

今回僕は

イナゴを食べたことによって

人生が輝き出すきっかけを見出したからです。

 

 

これを知るだけで

あなたが得られる情報の質が高まり、

今までにないアイデア

考えを生み出すことができます。

 

 

今日僕は生まれて初めて「虫」を食べました。

 

 

なぜ僕がイナゴを食べたのかというと、

 

ある日の11時ごろ、新宿で

僕が今関わってる環境で

イベントがありました。

 

 

月一回程度、集まってイベントを

開催しているのですが、

今月は「ボーリング大会」でした。

 

同年代くらいの人が集まって

みんなでワイワイやってます笑

f:id:takabinziyuuzin:20170720111611j:plain

 

チーム対抗でボーリングを行い、

最下位のチームに罰ゲーム、という企画で、

見事に僕のチームが負けました。

 

 

 

その罰ゲームこそ、

イナゴを食べる

でした。

 

 

ちなみにイナゴはこんな感じです。

 

f:id:takabinziyuuzin:20170720111640j:plain

 

 

思ったよりリアルでビビりました。笑

 

なんか、

トゲトゲしてるし、

意外とデカイし、

 

「え?これ食べれんの?」

 

と冷や汗が止まりません。

 

みんなからの「食え〜」コールが止まらないので

恐る恐る口にイナゴを運びました。

 

・・・

 

うわああああああああ

 

何だろう、この感じ。 

 

口の中の異物感がやばい。

かなりカリカリに揚げられているので

食感はなかなか硬い。

 

お腹の柔らかい部分は「フニャリ」と

柔らかいです。(うわああ…)

 

味は、正直にいうと、

無味です。

 

 

わかりやすくいうと、

 

味のない、変な形の

カリッカリの

ポテトチップス

 

です。

 

 

意外と食えましたが、

もう食べたいと思わないですね笑

 

 

今回イナゴを食べて学んだことがあります。

 

それは

「見た目で判断しすぎないほうが良い」

ということです。

 

 

イナゴを食べたことない人は多いと思いますが、

食べたことない人のほとんどは

「見た目がキモい」

「虫なんて食べるもんじゃない」

と思うからだと思います。

 

僕もそう思っていました。

 

ですが、

食べてみると案外食べられるものなんですよね。

 

他にもこのことは当てはまると思います。

 

人は見た目が9割といいますが、

それは事実だと思います。

 

ですが、見た目はものすごく悪い、

極道ヤンキーみたいな人とも、

話してみると、案外良い人だったり、

 

チビデブでキモオタみたいな外見なのに

何億円と売上を立てている

大企業の社長さんだったり、

 

そんなことがたくさんあります。

 

 

僕は今までずっと

「梅干し」が大嫌いでした。

 

f:id:takabinziyuuzin:20170720112319j:plain

 

理由は小さい頃お兄ちゃんが

梅干しを食べているところを見て

「すっぱい!美味しくない!」

と言っていたのをみたからです。

 

それまでも、それ以降も

梅干しを食べたことはありませんでした。

 

 

最近、梅干しを食べる機会があった時に食べてみると

「あれ?意外とイケるな、」

と呆気にとられました。

 

自分では食べたことないのに

 

他人の考えを信じ、

思い込んでしまい

チャレンジしなかったこと

 

を後悔しました。

 

 

自分の今までの人生の経験で思い込みのせいで

本来得られるはずであったものが

得られないのはすごく勿体無いです。

 

 

なので、あなたも

人生を豊かにするために

 

今までやったことないことを

チャレンジする

 

ことを意識して見てください。

 

 

例えば、

日本から一度も出たことがないのなら

パスポートを取って、

どこでもいいから海外に行ってみる、

 

家の周りに行ったことない

定食屋さんがあるなら

ふらりと入ってみる、

 

 

自分のやったことないことに

チャレンジすることを

これを僕は「冒険」と呼んでいます。

 

 

僕は1日の中で

何でもいいから新しい体験を

することを心がけています。

 

 

今日の「冒険」は

幸運なのか、不運なのか、

イナゴを食べることでした。

 

 

その中でイナゴの味や食感、

などを知ることができました。

 

これは食べてないと

絶対にわからないと思います。

 

 

「とりあえずやってみる精神」が

すごく大事だと思います。

 

 

その中で何かを学び取ろうとすると

人間は成長できると思います。

 

 

そうすることで気づきや

本当の自分に出会うことができます。

 

あなたも一日一回、

何か新しいことにチャレンジする習慣を

つけてみてください。

 

そうすることで自分の本当にやりたいことや

自分も新しい可能性や才能に

気付けるかもしれませんよ。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 たか

 

 

 

 P.S

ボーリング楽しかったです笑

 

 

f:id:takabinziyuuzin:20170720112612j:plain

 

f:id:takabinziyuuzin:20170720112620j:plain

f:id:takabinziyuuzin:20170720112633j:plain

f:id:takabinziyuuzin:20170720112641j:plain

 

 こういう感じで遊ぶときには全力で遊んで

やるときはしっかりやる、

こういう人が周りにいてくれて成長を感じてます。

 

これからももっと自分を高めていきます!

今後とも、ブログをよろしくお願いします!