0円総合研究所

あらゆるコストをゼロにする方法を0円で発信します。ビジネス、お金、節約、ライフハック。

2017-12-03から1日間の記事一覧

「勉強してからやります」これってズレてる気がするのは僕だけ?

勉強してからやります 勉強が足りないので今はできません これってズレてる気がするのは自分だけ? 「勉強してからやります」 って言うやつはマジで成功できないと思う。 本当に。 少なくとも夢や理想は叶わない。 平凡以下の生活しかできないと思ってる。 …

頭が良くなりたいあなたへ|頭が良くなり目標達成できる3つのポイント

頭が良くなりたい!!! 先日経営者・事業主向けに開催されたセミナーに行ってきました。 今回は会社10社経営している年商50億の社長さんから聞いた 「頭が良くなる方法」 で学んだことをまとめましたので、あなたにもシェアしようと思います。 最初に質問す…

【友達がいない…】一瞬で他人と仲良くなるコツ、友達を作る「3」の法則

たかです。 今回は 友達を作る方法 他人と仲良くなるコツ を教えます。 この方法だけは正直誰にも言ったことが無いです。なぜなら、みんな知っていると思っていたからです。 しかし、世の中で 「人付き合いが苦手です」 「友達が少ないです」 「仲良くなるの…

4つの学習タイプとは?最強に売れるコンテンツの作り方

4つの学習タイプとは? 人を行動させるために重要な心理学です。 この4つの学習タイプを理解して実践すれば、どんなに重い腰の人で無意識で立ち上がり 夢遊病者のようにガムシャラに行動してしまう恐ろしいメソッドです。 人間には4つの学習タイプがあります…

【情報発信者へ】コンテンツのクオリティをUPさせる17のライティングテクニック

たかです。 17のライティングテクニックをご紹介します。 ここでのコンテンツとは、ブログの記事やSNSの投稿、電子書籍やテキストや教材などのことを指します。 タイトルなどにも活かせます。 1 挑発的な言葉や単語を使う 殺、す・セ◯クス・破産・死、ぬ・ひ…

逆説の10カ条。人生の意味を見つけるための逆説の10カ条

たかです。 今回は僕のメンターである人に教えてもらった 名言についてシェアしようかなと思います。 1986年、当時ハーバード大学の2年生だったケント・M・キースという青年が、高校の生徒会のリーダーたちを激励するために書いたという「逆説の10カ条(The …

【人間心理】10個の気が狂うほどのフラストレーション

たかです 以下の人間心理を頭に入れてライティングすると、 人を感動させること、読まずにいられない文章を書くことができます。 ①自分未熟である、不十分である 「なんでできないんだ!」 ②誰にも必要とされていない 「お前いらない」 「別に来なくてもいい…

恐くて恐くてオシッコちびりそうになる10コの絶対に感じる恐れ

たかです 以下の人間心理を頭に入れてライティングすると、 人を感動されること、読まずにいられない文章を書くことができます。 恐くて恐くてオシッコちびりそうになる10コの絶対に感じる恐れ ①未知への恐怖 ②恥を書くことの恐怖 ③失敗することの恐怖 ④何か…

【人間心理】死ぬほど手に入れたい8つの欲望

以下の人間心理を頭に入れてライティングすると、 人を感動させること・読まずにはいられない文章を書くことができます。 死ぬほど手に入れたい8つの欲望 ① 過去に犯した罪悪感を消したい欲望 ②自由になりたい ③幸せを感じたい ④楽しさを感じたい・陽気な気…

【永久保存版】人生を思い通りにする魅力的なストーリーの作り方。ただし取り扱い注意。

たかです。 今回は魅力的なストーリーの書き方についてお話ししていこうと思います。 ブログをやって収益を伸ばしていくにあたって「ストーリー」というのは非常に重要なポイントになっていきます。 なぜストーリーは大切なのか? ストーリーはコピーライテ…