人生にドラマを。たかOFFCIALBLOG

人生を思い通りに、マイペースに、好き勝手に、自由に生きる”主人公力”、”大好きをブログにして生きる方法”をに伝授します。

全ての悩みは整体で解決する。全人類整体に行くべき11つの理由

俺の体くせが強い股関節硬い体右に傾いてる猫背首縮んでる膝の筋肉硬い、かばっちゃってる肩こり 腸の筋肉やばい押したら痛いのはおかしい 整体に行くべき11つの理由 ・睡眠改善 睡眠の問題は自律神経から来る首周りが縮んでると自律神経が乱れる 伸びるとよ…

この職業はフリーランスで行ける!売れるコンテンツ40選!

フリーランス、起業を進める経験 たくさんの人が求めてるもの、悩みファンビジネスでもある ・整体師・カメラマン・動画撮影・動画編集・面白い投稿、笑い・DJ、・ホームページ、サイト構築、Webデザイン筋トレパーソナルトレーナー睡眠改善パーソナルエステ栄養士…

このブログはこんな事を書きます・こんな風に使います

・僕が良いと思ったこと・学びのアウトプット ・僕が将来仕事をもらうための社会的証明 ・価値のシェア ・一冊の本をまとめる力をつける ・コピーライティング力を鍛える ・ブランディングブログ ・思った事を書く

稼げるビジネスマンと稼げないビジネスマンの最大の違い

この方法を知らないといつまでたってもビジネスで稼ぐことすらもできません。 とりあえず本業で食べていくのは不可能だと思います。 多くの稼げないビジネスマンはこの落とし穴に見事にハマり、うまくいくビジネスマンはこの原則に乗っ取っているから何百万…

文章力をつけるために参考にしたい記事13選【ジャンル別・俺選】

「文章力つけるために何をしたらええんや…」「文章書くの下手すぎワロタww」と悩んでませんか? ちなみに僕もそうでした笑。小学校から読書感想文とか作文とかで文章を書くの苦手でいつも「私は、…」って3文字だけ書き出して止まってしまうんですよね笑。セ…

ネットビジネスってなんやねん。ネットビジネス初心者のあなたへ

この記事を見てくれているということは 「ネットビジネスって何?」 「ツイッターとかでめちゃフォローきてムカつく」 「詐欺とかなの?絶対やばいやん」 「興味あるけどよくわからない」 こんなこと思ってないですか? もしかするとあなたはまだ、 ネットビ…

「勉強してからやります」これってズレてる気がするのは僕だけ?

勉強してからやります 勉強が足りないので今はできません これってズレてる気がするのは自分だけ? 「勉強してからやります」 って言うやつはマジで成功できないと思う。 本当に。 少なくとも夢や理想は叶わない。 平凡以下の生活しかできないと思ってる。 …

頭が良くなりたいあなたへ|頭が良くなり目標達成できる3つのポイント

頭が良くなりたい!!! 先日経営者・事業主向けに開催されたセミナーに行ってきました。 今回は会社10社経営している年商50億の社長さんから聞いた 「頭が良くなる方法」 で学んだことをまとめましたので、あなたにもシェアしようと思います。 最初に質問す…

1ヶ月で60冊読む僕がオススメする効率の良い最強の読書法4STEP

情報発信者になっていかないといけない アウトプット前提でインプットしないといけない。 自分のテーマについて知識を知っておかないといけない。 2〜3冊くらい読めば100記事くらいかけます。 ちなみに今回の読書の仕方は 「ビジネス実用書」などの本の読み…

【友達がいない…】一瞬で他人と仲良くなるコツ、友達を作る「3」の法則

たかです。 今回は 友達を作る方法 他人と仲良くなるコツ を教えます。 この方法だけは正直誰にも言ったことが無いです。なぜなら、みんな知っていると思っていたからです。 しかし、世の中で 「人付き合いが苦手です」 「友達が少ないです」 「仲良くなるの…

4つの学習タイプとは?最強に売れるコンテンツの作り方

4つの学習タイプとは? 人を行動させるために重要な心理学です。 この4つの学習タイプを理解して実践すれば、どんなに重い腰の人で無意識で立ち上がり 夢遊病者のようにガムシャラに行動してしまう恐ろしいメソッドです。 人間には4つの学習タイプがあります…

【情報発信者へ】コンテンツのクオリティをUPさせる17のライティングテクニック

たかです。 17のライティングテクニックをご紹介します。 ここでのコンテンツとは、ブログの記事やSNSの投稿、電子書籍やテキストや教材などのことを指します。 タイトルなどにも活かせます。 1 挑発的な言葉や単語を使う 殺、す・セ◯クス・破産・死、ぬ・ひ…

逆説の10カ条。人生の意味を見つけるための逆説の10カ条

たかです。 今回は僕のメンターである人に教えてもらった 名言についてシェアしようかなと思います。 1986年、当時ハーバード大学の2年生だったケント・M・キースという青年が、高校の生徒会のリーダーたちを激励するために書いたという「逆説の10カ条(The …

【人間心理】10個の気が狂うほどのフラストレーション

たかです 以下の人間心理を頭に入れてライティングすると、 人を感動させること、読まずにいられない文章を書くことができます。 ①自分未熟である、不十分である 「なんでできないんだ!」 ②誰にも必要とされていない 「お前いらない」 「別に来なくてもいい…

恐くて恐くてオシッコちびりそうになる10コの絶対に感じる恐れ

たかです 以下の人間心理を頭に入れてライティングすると、 人を感動されること、読まずにいられない文章を書くことができます。 恐くて恐くてオシッコちびりそうになる10コの絶対に感じる恐れ ①未知への恐怖 ②恥を書くことの恐怖 ③失敗することの恐怖 ④何か…

【人間心理】死ぬほど手に入れたい8つの欲望

以下の人間心理を頭に入れてライティングすると、 人を感動させること・読まずにはいられない文章を書くことができます。 死ぬほど手に入れたい8つの欲望 ① 過去に犯した罪悪感を消したい欲望 ②自由になりたい ③幸せを感じたい ④楽しさを感じたい・陽気な気…

【永久保存版】人生を思い通りにする魅力的なストーリーの作り方。ただし取り扱い注意。

たかです。 今回は魅力的なストーリーの書き方についてお話ししていこうと思います。 ブログをやって収益を伸ばしていくにあたって「ストーリー」というのは非常に重要なポイントになっていきます。 なぜストーリーは大切なのか? ストーリーはコピーライテ…

上手い文章を書くな!これだけは押さえておきたい上手い記事の共通点と特徴

上手い記事を書くな!! たかです。 上手い記事ほど、上手くない。 ブログを書いたりライターを目指そうとする人はおそらく文章書くのが好きだとか、それなりに得意だとか、 そういった感情が 1つの動機になっていると思います。 それで、あなたがどれくらい…

書かずに文章が上手くなる方法|ライティングスキルと説得力が飛躍的に伸びる非常識メソッド

書かずに文章が上手くなる方法を教えます 『【祝!】本出版しました(嘘です笑)』 たかです。 今回は 書かずに文章が上手くなる方法 をお伝えします。 「書かずに文章が上手くなるの?」 「どういうこと?」 とあなたは思ったかもしれませんが 「はい。めち…

記事のネタがない時に読んで欲しい、アイデアを生み出す4つのポイント

記事のネタがない…何を書けばいいんだああaaaa(ry たかです。 ブログ記事を書くとき、 「どんな記事を書こう?」 と悩むことありませんか? それは確かに 悩むべきところなんですが、 正直、もっと迷って欲しいことがあります。 人間って不思議な生き物なの…

早く文章を書く世界一シンプルなコツ|文章スピード倍速化+収入倍化メソッド

早く文章を書くコツを教えてください! たかです。 最近教え子にコンサルしてたときに 話していたのですが、 「早く文章を書くコツを教えてください!」 と聞かれたことがありました。 おそらく このブログを読んでいるあなたも 同じ悩みを抱えているのでは…

記事を書くときはスピードとクオリティどっちが大事?

記事はスピード?クオリティ? たかです。 この前ブログを書いてる教え子を コンサルしているときに その時に聞かれたのがこんな質問でした。 『記事を書くときに、 スピードとクオリティは どちらを重視すべきでしょうか?』 この答えというのは、 僕らブロ…

【初心者向け】ライターになりたい人はまず0から稼ぐ感覚を身につけよう!

たかです。 最近ライター志望の学生と お話する機会を多くありまして、 今回もその中で出た話を 共有したいと思います。 今回は、 「0からライターを始めるには?」 「ブログを使って収入を得るには?」 というテーマで話していきたいと思います。 スキルも…

ライターに興味がある人必見。ライターの役割をはじめから丁寧に解説!

ライターの役割を日本一わかりやすく教えます! たかです。 僕の仕事は、 WEBサイトに関する案件で回っています。 ホームページの文言とか 為になるWEBコンテンツの作成とか LP広告のコピーなどを依頼されて ライティングしている状態です。 そんな中でよく …

記事って何文字くらい書けばいい?コピーの文量の考え方

「記事は何文字くらい書けばいい?」 たかです。 よく、コピーの相談をしにくる僕の教え子の人に 「そんなに長い文章 僕には書けません」 「短い文章の方が 伝わりやすいと思うので 僕は長く書きません」 「記事って何文字くらい 書けばいいんですか?」 と…

ベネフィットとは?よく分からない『ベネフィット』を日本一わかりやすく解説!

ベネフィットってなんやねん!! メリットとどう違うねん!! たかです。 凡人と大成功者を分けるポイント・・・ その辺の箸にも棒にもかからない 平凡コピーと一線を画する部分・・・ それが、ベネフィットです。 コピーライティングにおいて 絶対に欠かせ…

1億円のスキル、コピーライティング教えます。

こんにちは! たかです。 今回この記事でご紹介するのは ブログ・事業をさらに拡大させるために 絶対に欠かせないスキル、 『コピーライティング』 これを”マンツーマン”で教えるという 正直他で聞いたこともないプログラムです。 ビジネスだけでなく、 生活…

超辛い…超面倒臭い…そんな作業を最短で終わらせる習慣

たかです。 突然ですが、あなたは今、 雇われてしている仕事はありますか? アルバイトだったり、正社員だったり、 知り合いからの頼まれごとだったり。 それをやっている時の自分は どんな感情でしょうか? 今、思い浮かべてみてください。 機嫌が迫ってき…

コピーライティングの本質は人間理解である

たかです。 今回はあなたが習得しようとしている コピーライティングについてしっかりと 身に付けるために必要な根本の根本、 これを理解しないということは あなたが文章を1000文字、10000文字、 100000文字書いたとしても お客さんにスルーされてしまい、 …

最初に知っておきたい!コピーライティングの”3Not”

たかです。 今回はコピーライティングのスキルの 最重要項目について話していこうと思います。 そもそも、今読んでくれているあなたは 「コピーライティング」に興味がありますか? この記事を読んでいるあなたは、 コピーライティングスキルを習得したいと …